L’Always-2nd

ラルクと共に生きる。ストレイテナーも愛してる。

30th L'Anniversary TOUR 代々木WOWOW放送分 tetsuyaベースピッキング&使用機リスト

もう今週末に迫った30周年のフィナーレを飾る東京ドーム公演。

見る度に変わる天気予報のせいで、晴れた日に履いていきたいスカートを初日にするか二日目にするか決められずにソワソワと毎日を過ごしながら気持ちを高めている所。

そのソワソワに押され、すっかりまとめ忘れていたWOWOW様によるラニツ代々木公演のピッキングリストをやっとこさ作成しました。ピッキングもだけど、このツアーはギア紹介の雑誌が出なかったので、未来の自分のためにも使用機をきちんとまとめておかなければ、という。そしてまとめた矢先にツアー全公演を収めたBlu-rayと音源CDのリリースが東京ドーム公演の最後に発表される事も視野に入れ、せっかく歯抜けのセトリでもまとめたのに!と叫ぶブログも書きたいのでいっちょよろしくお願いしますよラルクさん。

 

 

2021.12.25&26

30th L'Anniversary TOUR

in 代々木第一体育館

 

曲名 ピッキング(使用機) 
1.get out from the shell ダウン (ESP Bandit Six)

2.Caress of Venus オルタネイト(ZON Legacy ELITE 茶色)

3.X X X (ESP Prototype)

4.winter fall (LAKLAND 55-69 ブッダ)

5.metropolis オルタネイト(ZON Legacy ELITE ピンク)

6.DAYBREAK'S BELL ダウン?(同上)

7.STAY AWAY ダウン(同上)

8.NEO UNIVERSE ダウン(ESP Bandit Six)

9.DRINK IT DOWN ダウン(ESP Albion STEALTH)

10.EVERLASTING (ESP Eiffel Guitar Black)

11.MY HEART DRAWS A DREAM ダウン (ZON Legacy ELITEピンク)

12.Hurry Xmas ダウン(ESP Albion graphic Blue)

13.Driver’s High 混合(同上)

14.HONEY 混合(同上)

15.READY STEADY GO 混合(同上)


16.ミライ ダウン(ESP GLAMBELLY GOOD VIBES ♯2)

17.FOREVER 混合(ESP Albion graphic pink)

18.GOOD LUCK MY WAY ほぼダウン(同上)

19.あなた ダウン(ESP Bass V JJ)

 

 

この放送を見たばかりの時は「あれ?こんなもんだったっけか」みたいな、生の体験が生々しく残っていた時期でもあったので物足りなさを感じていたのですが、少し時間をおいた今見てみたら、私にしては珍しくDriver’s HighHONEY でググっと引き込まれるものがあったんです。テレビで見ていて引き込まれるのは大体ダークゾーンの傾向が強い方なんですけどね、どっかーんと打ちあがってる曲はカット割りが目まぐるしくてぼんやりしてしまうんですよ私。情報を拾いきれないのか処理しきれないのか。でも今回のどっかーんゾーンは、メンバー全員の身体のリズム感というかタイム感の方かな、音符と音符の間の身体の浮遊感が、ヘッドホンから爆音で流れる音と、誰を見ていてもバチっと合っていて、笑っちゃうくらい気持ちよかったんです。

 

そういう瞬間って、ツアーを経ないと出ない領域でもあるかもしれないけど、この週末にまたそんな場面に身を置いて笑っちゃったりできるのかもしれないと思うと、自分の感度をもっと鍛えて迎え撃ちたいなと思う今日この頃です。

 

最後に使用機の写真を。ボディのみで行きます。

 

 

ESP Albion graphic Blue

ESP Albion graphic Blue

ESP Albion graphic pink

ESP Albion graphic pink

ESP GLAMBELLY GOOD VIBES ♯2

ESP GLAMBELLY GOOD VIBES ♯2

ESP Bandit Six二号機

ESP Bandit Six二号機

ZON Legacy ELITE 茶色

ZON Legacy ELITE 茶色

ESP Prototype

ESP Prototype

LAKLAND 55-69 エボニーSN:7337ブッダ

LAKLAND 55-69 エボニーSN:7337ブッダ

ZON Legacy ELITE ピンク

ZON Legacy ELITE ピンク

ESP Albion STEALTH

ESP Albion STEALTH

ESP Eiffel Guitar Black

ESP Eiffel Guitar Black

ESP Bass V -JJ-