L’Always-2nd

ラルクと共に生きる。ストレイテナーも愛してる。

20th L’Anniversary 2日目 tetsuya ベースピッキング&使用機リスト

さて、大雨の中の20th L’Anniversary 2日目です。

基本的に20thラニバは初日贔屓だったのですが、2日目もこんなに見所満載だったのか!と何度もひっくり返りながら見ていました。

 

 

 2011.5.28~29
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE
in 味の素スタジアム

 

曲名 ピッキング(使用機)


READY STEADY GO ダウン(LAKLAND 55-69 エボニーKEEP 7337)

Pretty Girl オルタネイト?(同上)

NEXUS 4 ダウン(同上)

HEAVEN'S DRIVE オルタネイト(同上)

LOVE FLIES ダウン(同上)

snow drop ダウン(同上)

ALONE EN LA VIDA (同上)

叙情詩 (同上)

NEO UNIVERSE ダウン(ESP Bandit six初号機)

Driver’s High ダウン(LAKLAND 55-69 エボニー KEEP 7337)

REVELATION オルタネイト(同上)

DRINK IT DOWN ダウン(同上)

花葬 オルタネイト(同上)

浸食〜lose control〜 ダウン(同上)

HONEY 混合(同上)

SEVENTH HEAVEN ダウン(同上)

STAY AWAY ダウン(同上)

Link ダウン(同上)

瞳の住人 ダウン(LAKLAND 55-69 メイプル(LT-03)、ピックガード白)

forbidden lover ダウン(LAKLAND 55-69 エボニーKEEP 7337)

MY HEART DRAWS A DREAM ダウン(同上)

GOOD LUCK MY WAY 混合(同上)

BLESS オルタネイト(同上)

 

 

今回の気づきは、

snow dropがとにかく良い。

という事。

 

それぞれの楽器の音の粒がしっかり際立っているのに、集合体としてきちっと形になっている。最高級おにぎりみたい。

試しに最新のsnow dropであるL'ArChristmasを音源のみ確認してみたんだけど、断然20thラニバが良かった。しかも改めてフレーズを意識して聴いてると、ルート弾きが珍しく多くあるんだけど、あちこちでてんこ盛りのオカズがばら撒かれてるわ、サビで大暴れだわ、ギターソロの裏ではルート弾きに徹するわのお祭り騒ぎ。もうその匙加減がサイッッッコーですね!改めて大好きになりました。見た目はかわいいクセに中身はゴリッゴリ、なんつーギャップ!

 


Linkもね、すごくみんな楽しそう。kenちゃん水溜り蹴っ飛ばしたり、テッちゃんも笑顔が出てて。あんな酷い雨だったのに、テッちゃんのMCはいつものお決まり系じゃなくめちゃくちゃテンション高めでおしゃべりしてるし。

恵みの雨の中のL’Anniversary、DVDしか持ってないんですけど、改めてBlu-rayで買い直そうかと本気で考えた一本でした。そしてREVELATIONのスコアをどうしても確認したい衝動に何度も駆られるんですが、SMILEのスコアって倍以上の値段でしか手に入らないんですよね…誰か…ベースカバー動画あげて下さい…(他力本願)

 

 

使用ベース写真

 

こちらも旧ブログがまとまっているので併せてどうぞ。

lalways.blog64.fc2.com

 

LAKLAND 55-69 (エボニー 7337)

 ※写真は旧ブログより

f:id:hanapple530:20210109221344j:plain

f:id:hanapple530:20210109221340j:plain

LAKLAND 55-69 KEEP

 

ESP Bandit six初号機

 

f:id:hanapple530:20210109215821j:plain

f:id:hanapple530:20210109215827j:plain

ESP Bandit six 初号機

 

 

LAKLAND 55-69 メイプル(LT-03)、ピックガード白

※写真は旧ブログより

f:id:hanapple530:20210109221024j:plain

f:id:hanapple530:20210109221027j:plain

LAKLAND 55-69 メイプル(LT-03)