L’Always-2nd

ラルクと共に生きる。ストレイテナーも愛してる。

4/14 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in 横浜アリーナ2日目

UNDERGROUNDの千秋楽です。 始まってしまえば終わりは必ず来るのは自然の摂理。 終わりは始まりの扉を開ける一歩手前。 終わってみれば、まあちょこっと泣きはしたけど、おなかいっぱい大満足で淋しさは無く、元気満タンで日常へ戻っていった具合です。そし…

4/13 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in 横浜アリーナ初日

いよいよツアー集大成となる最終目的地、横浜アリーナ公演初日です。 ツアーが終わる事への淋しさを感じつつも、常にフラットに、一公演一公演を全力で、といういつぞやのtetsuyaさんの言葉を自分にも取り込んで、最後だ最後だと淋しさに支配されないように…

4/7 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in さいたまスーパーアリーナ 2日目

おそらくこのパターンのセトリはこれで最後では、という予想が流れていた、たまアリ2days、私個人としては、横アリはこのパターンに一曲追加くらいしか変化しないと踏んでいるのですが、それは希望的観測ということで。まだまだ見足りないUNDERGROUNDセトリ…

4/6 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in さいたまスーパーアリーナ 初日

セトリの夢がギュッと詰まったUNDERGROUNDもいよいよ大詰めです、たまアリ初日のお話。 ライヴ前のワクワクソワソワな時間は、Twitterにて長らく相互関係にあった方と初対面を果たし、一緒にL'Arcafeのビーフシチューをいただいたり、ラルくじを回すのに付き…

3/6~7 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in 国立代々木競技場4&5日目

大阪を挟んでのおかわり代々木2daysが無事終了しました。 個人的には二日目の午前中に面接がありまして、元々余韻どっぷり系な日常は送れない生活ではありますが、精神的ぼんやりする時間も取れない状況だったのは久しぶりでした。 家族が健康でいてくれたお…

2/10~11 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in 国立代々木競技場2&3日目

怒涛の代々木三日間が無事終わりました。 今回私にしては座席運に恵まれた三日間でして、初日は1階南スタンド10列目、二日目は1階北スタンド4列目、そして三日目はアップグレードによるアリーナ4列目!! 後ろから数えた方が早い席で見る事が多い私がこれ程…

2/8 L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」in 国立代々木競技場

「ラルクのツアー初日」 という貴重な公演を、一体いつぶりなのかも思い出せない、思い出した所でどんな空気感だったのか記憶が全くない、ほぼ初めてのような気持ちで経験させていただきました。 まだ雪の残る寒い日、でも雪の影響が消えたタイミングでの開…

1/27 ストレイテナー「Silver Lining Tour 2024」in 神奈川 KT Zepp Yokohama

今年最初のライヴはストレイテナーをみっちゃんと。 KTは初めてお伺いしたハコですが、きれいな会場はやはり気持ちがいい。ですが、私の楽天モバイルちゃんはずっと圏外でしたね。ドリンク代600円はSuica OK。入り口だったので電波はまだ生きていました。 み…

12/28 TETSUYA Billboard Live Tour 2023 Winter in TOKYO

今回のTETSUYA Billboard Tour 2023 Winter(勝手にWinterを付けてます)ですが、私は水波ちゃんと共にツアーの最終地であるTOKYOの1stのみお伺いしました。 横浜公演終了後に私の最愛であるSCARECROWをやっているという情報を拾ったのですが、じゃあ本数増…

10/15 ストレイテナー「25TH ANNIVERSARY ROCK BAND 」 in 日本武道館

とても熱烈な愛のキャッチボールのような空間だった。 ストレイテナーは、素直に楽しくて、カッコよくて泣いて、嬉しくて泣いて、を許してもらえる大事な存在なんだよね。 私は「ROCK END ROLL」から19年、くっ付いたり離れたり、気ままに愛してきたけど、一…

7/1~2 TETSUYA Billboard Live 2023 in Billboard Live Tokyo

TETSUYAではすっかり馴染みの場所と化してきましたBillboard Live。 TETSUYAの歌に良く似合う。 Tokyoのステージのカーテンが開いた時、ため息出ちゃいましたもんね。 次回の告知を手土産にいただいて至れり尽くせりな時間でしたけど、次回はピアノ一本で十…

ストレイテナー 25周年ベストアルバム投票について

Twitterではすでに書きなぐらせていただきましたが、 ストレイテナーの25周年を記念し発売されるベストアルバムの収録曲への投票を昨日無事完了致しました。 私の選考基準はあくまでも「ライヴで聴きたい」ではなく「音源自体をどれだけ愛しているか」でした…

TETSUYA Billboard Live Tour 2022 in Billboard YOKOHAMA

大変今更で恐縮ですが、次のBillboardの公演が迫ってまいりましたので、確認のためセットリストを置きに来ました。単純に自分の検索用です。 この時のライヴはすべてセトリが共通でしたっけね?あれ? 私が行けたのは日程的に横浜2本のみでしたが、大満足で…

STELLA BLOOM 5&6回目

すっかり書きそびれていましたのでまとめて2回分、 まずはSTELLA BLOOMの5回目 我が家にもSTELLA BLOOM 5回目。ガーベラ、ヒペリカム、タマシダ。何気にクリスマスカラー前回のユーカリがまだ元気なので一緒に。 pic.twitter.com/pH0IyrLyR4— 花子 (@yusurau…

STELLA BLOOM 4回目

10/26に届いておりました、 STELLA BLOOM 4回目。 我が家にも昨日届きました、STELLA BLOOM 4回目。スプレーバラとユーカリ。このSPバラの花びらの形と咲き方、パリ!だと思うんだけど!発注段階でどこまで指定してたの?濃ピンクSPバラってだけ? pic.twitte…

STELLA BLOOM 3回目

STELLA BLOOM 3回目は10/12に届きました。 ちょうど在宅していた時にインターホンを鳴らされ手渡しで受け取れたので箱が潰れずにきれいな状態でした。過去2回はインターホンを鳴らされた履歴もなかったんですが、配達担当さんが変わったんだろうか? さて内…

STELLA BLOOM 2回目

TETSUYAさんセレクトのお花のサブスクSTELLA BLOOM、 2回目は9/28に届いていました。 うちにもきてます、STELLA BLOOM2回目デンファレ、スターチス、グレビレア(アイバンホー) pic.twitter.com/2aUXHheo4W— 花子 (@yusuraume87) 2022年9月29日 お花の内容は …

STELLA BLOOM初回

TETSUYAが選んだ花の定期便「STELLA BLOOM」 というトキメキしかない告知を受け取ったのが2ヶ月ちょい前のTETSUYA@野音。 私は元花屋店員という肩書きを持っているのですが、お花のサブスクが世に登場し知った時には「は?ポストに突っ込まれるの?お花は手…

7/14 ストレイテナー「Big City Small Country TOUR」in豊洲PIT

2019年12月以来のストレイテナーワンマンを久々の豊洲PITにて、テナーといえばのみっちゃんと共に見てきました。 生憎の雨模様でしたけど、終演後には雲間から夜空が見えるくらいには雨が上がっていて、豊洲駅まで感想を話して歩く時間が取れたこと、とても…

7/3 TETSUYA 20th ANNIVERSARY LIVE@日比谷野外大音楽堂

私にとって意図せず5年ぶりとなってしまったTETSUYAのライヴはTETSUYAにとって初の野外ワンマン、しかも私の大好きな野音での一夜となったのですが、気持ちが溢れかえって頭の中が騒がしくて仕方ないのでとにかく脳内をすっきりさせてからU-NEXTの見逃し配信…

テッちゃんベース展示~30th L'Anniversary LIVE@東京ドーム編~

6/2追記 撮り足りなかった部分を再撮影してきました。 追加分は 10.Bandit Six 12.Eiffel Black 15.LAKLAND 55-69べっ甲 22.Albion STELTH 23.Albion Blue の5本です。 追加(パネルと今回の使用機) BigBossお茶の水駅前店にて東京ドーム公演前日の5/20から…

5/21~22 「30th L'Anniversary LIVE 」in 東京ドームまとめ

ラルクさん31歳のお誕生日おめでとうございます! 先週の東京ドームにてお祝いをしっかり届けてきたつもりはあるけど、彼らからのお返しの方がよっぽど大きくて、ぼんやりとした幸せの繭に包まれたまま過ごしてきたこの一週間。いよいよライヴの感想を言語化…

30th L'Anniversary TOUR 代々木WOWOW放送分 tetsuyaベースピッキング&使用機リスト

もう今週末に迫った30周年のフィナーレを飾る東京ドーム公演。 見る度に変わる天気予報のせいで、晴れた日に履いていきたいスカートを初日にするか二日目にするか決められずにソワソワと毎日を過ごしながら気持ちを高めている所。 そのソワソワに押され、す…

リクエストの理由

30th L’Anniversary LIVE開催に伴い、ライヴで演奏して欲しい楽曲のリクエスト投票を行います と、突如ばばーんと公式からお達しがありましたね。お達しが出た直後は単純に嬉しくて、Twitterを見てもみんなが腕まくりして投票している雰囲気でしたけど、その…

テッちゃんベース展示~30th L’Anniversary Tour編〜

30th L’Anniversary Tour中だった2021年12月18日からESP Museumにて始まったベース展示ですが、私は使いたてホヤホヤの子達が来るのを待って、年始に見に行ってきました。元々は終了間近の平日に行くつもりだったんですが、状況的に前倒ししといて良かったな…

12/9〜10 30th L’Anniversary Tour @ 横浜アリーナ

L'Arc〜en〜Cielやスタッフそして沢山のラルクファンが、あの日届かなかった、目の前で突然消えて無くなった「MMXX@横アリ」を思って2021年12月9日を迎えたんだろうなと思うと胸が張り裂けそうになる。 私は当事者ではなかった(あの日のチケットは持っていな…

12/4〜5 「30th L’Anniversary Tour」@さいたまスーパーアリーナ 雑感

2020.2.9のMMXX@たまアリ公演を最後にライヴ参戦から遠のいていたこの1年10ヶ月。コロナ禍、なんて使いたくもない言葉が生まれても沢山の努力によってライヴは再開され、それは出産直後よりも遠い世界の出来事のように感じた事もあったけど、積み重ねられて…

テッちゃんベース展示〜MMXX前編〜

一年半以上前の話をしています。自身に課していた宿題をこなしておりましたが、これで最後です。 こちらはMMXXがまだ続いていた、たまアリ公演の前の週に、抑えきれない興奮と共に久々の撮りtetsu出動した時の物です。本当に久々に撮りに行ったせいか穴だら…

テッちゃんベース展示〜MMXX後半編〜

今頃蒸し返し第二弾、テッちゃんベース展示MMXX後半はMMXXが走り続けられなくなった横浜アリーナから直送されたベース達が並んだ直後に、せめてベースに会えたら、と向かった時のものです。 この期間の展示ではベース一本一本にキャプションが付いていて、初…

テッちゃんベース展示~L’APPY BIRTHDAY!編~

いつの話を蒸し返してんだ、という内容ですが、やっぱりまとめておきたかったので書かせていただきます。 今年のGWにESP Museumにて行われていたSTEALTH STELL'Aのポップアップストアの延長でL’APPY BIRTHDAY!の使用機も追加展示となり、使用後ほっかほかの…