L’Always-2nd

ラルクと共に生きる。ストレイテナーも愛してる。

テッちゃんベース展示~30th L'Anniversary LIVE@東京ドーム編~

6/2追記

撮り足りなかった部分を再撮影してきました。

追加分は

10.Bandit Six 

12.Eiffel Black

15.LAKLAND 55-69べっ甲

22.Albion STELTH

23.Albion Blue

の5本です。

追加(パネルと今回の使用機)



 

BigBossお茶の水駅前店にて東京ドーム公演前日の5/20から始まったtetsuyaフェア、

東京では25th L'Anniversary LIVEの時以来、5年ぶりの生身展示です、裸です、遮るものが何もない、むき出しのベースです、裏に手を回して写真が撮れます、匂いを嗅げます、興奮するしかないでしょうよ。

会期は6/19までですのでまだ時間はあります、皆さん是非見に行った方が良いです、生身の本人使用機は想像よりドキドキします、この展示が当たり前ではなくなった今だからこそね。

 

今回は東京ドーム公演に使用されたものだけに解説を書いてあります。他のもので気になるようであればブログ内検索をお使いください。どっかにかいてあります、多分。

前回の展示の時の分はかなり全力で解説つけてありますんで、そちらもご参照ください。

lalways-2nd.hatenablog.com

 

今回解説付きは15、18~21、23~25、27の9本です。

 

 

とりあえず全体像をどうぞ。

左側

 

真ん中

後ろ






 

1.ESP TFR-Ⅰ Purple

 

2.ESP TFR-5strings  Fretless Green

 

3.ESP ELT-1 Natural

 

4.ESP BassⅣ Sunburst

 

5.ESP BassⅣ Red

 

6.ESP BassⅣ Camouflage

 

7.ESP Bugsy Bolt-on

 

8.ESP 百式

 

9.ESP Bandit Six ver.2

30th L'Anniversary TOURにて一曲目の「get out from the shell」でLEDを光らせて登場し始まりのクライマックスを演じた相棒であり不動の「NEO UNIVERSE」の相方でもある。振り幅すごいね。

 

10.ESP Bandit Six

追加(FletFX) 



 

11.ESP Eiffel Guitar White

 

12.ESP Eiffel Guitar Black

ヘッド
追加(ボディ側面)



13.LAKLAND 55-69 LT-03

シリアルナンバーはヘッドの左側に

ミュートが新仕様に

べっ甲と一緒にミュート仕様に今回変更になっています。おそらく控えだったのでは。

 

 

14.LAKLAND 55-69 Ebony SN:7337

 

今回の東京ドームではサブステの「Sell my Soul」「Singin’ in the Rain」「LOST HEAVEN」にて使用されてますね。

30th L’Anniversary TOUR@代々木の映像では「winter fall」にて指弾きされていました。

 

15.LAKLAND 55-69 LT-02べっ甲

 

こちらもミュート新仕様
追加(ヘッド横のLT-02、キャプション)
追加

東京ドームでは2日目の「瞳の住人」で使用。ミュートが新しくなりましたけど、店員さん曰く「特注」だそうです。

 

 

16.LAKLAND 55-69 Ebony Sub

 

17.ESP Bass V Red

 

 

18.ESP Bass V-JJ-

BASS V兄弟

この子は毎回ラストの曲で使用されてますけど、今回は本編終盤の「HONEY」「いばらの涙」「Shout at the Devil」でも使用され、そしてラスト「」で締めてくれています。

 

 

19.ZON Legacy ELITE natural

 

いつでも頼りになるZON様、今回は「叙情詩」で指弾きされたり「fate」「finale」というダークゾーンでご活躍されました。

 

20.ZON Legacy ELITE Pink

ピンクZON様は「MY HEART DRAWS A DREAM」「Driver’s High」「Pretty Girl」「STAY AWAY」と後半の畳み掛けエリアで走り回っていましたね。

 

 

21.Albion Graphic Pink

ミュート仕様に

30th L'Anniversary TOURで初登場(テレビにはそれ以前に出演)、今回ミュート仕様に変更して登場のAlbionピンクちゃん、「FOREVER」「予感」「Blurry Eyes」「GOOD LUCK MY WAY」とアンコールの9割を担当していました。ツアー中もアンコールで使用されてましたね。

 

22.ESP Albion STELTH

 

パーツ全てが黒
どの角度から見ても硬派
追加(ボディ側面上目)
追加(ヘッド側面)

STELTH様大好きなんですけど東京ドームでは出番なし(泣)

ライヴ中に茶色のZON様をSTELTH様だと見間違えるくらいには愛しています。でもZON様も好きよ。

 

23.ESP Albion Graphic Blue

 

ミュート
追加(ミュート側面)

こちらもピンクちゃんと同様ミュート仕様に変更してお出まし、序盤の「SEVENTH HEAVEN」「Lies and Truth」にてお目見え。ツアーでは本編終盤の「Hurry Xmas」やら「Driver’s High」やらで使用されてました。

 

24.ESP GLAMBELLY GOOD VIBES 2ベージュ

すっかり「ミライ」の相方という位置に収まりましたけど、今回も「ミライ」そして続く「READY STEADY GO」さらには久々の「New World」にて使用されていますね。New Worldのベースソロを拝めて幸せでしたよね…

 

25.ESP Bardic GOOD VIBES


こちらはよくサブステ対応というポジションで生き残っている気がしますが、今回もサブステの「星空」で使用されました。

 

 

26.ESP GLAMBELLY 24fr

こちらは表舞台というよりは楽屋持ちの印象がありますが、今回はどうだったのかな?

25th L'Anniversaryではこちらにお世話になりました。

 

27.ESP PROTOTYPE 5st

フレットFXがよく見える
ぐりぐりされていたペグ

XXX」専用機、ツアーの時からグリグリされるようになったペグが気になって気になって…。ESP MUSEUMではガラス越しな上に隅っこに追いやられて展示されていた印象が強いんですが、今回はしっかりと良いポジションに飾ってもらえました。FletFXもしっかり見えます。

 

 

28.ESP Bardic W-Arch Maple FB

 

29.ESP Navy



30.ESP Bardic W-Arch Resinwood FB

 

31.ESP GLAMBELLY 22fr

 

 

32.ESP Bardic Tricolour



33.ESP GLAMBELLY GOOD VIBES 1

 

34.ESP Bardic Union Jack

 

35.LAKLAND 55-94 Deluxe Amber


36.Vigier Arpege 5 V5ECC

 

37.ESP LP-Type 7string Guitar

 

38.ELT W-Neck

 

39.ESP Bandit

 

40.ESP Bardic red

 

41.ESP Bardic pink

 

42.ESP Bardic Blue

 

43.ESP Bardic All White

 

44.ESP BUZZ BASS Red

 

45.ESP BUZZ BASS blue

 

46.ESP BUZZ BASS  2Tone Sunburst

 

 

以上です。

ちょっと撮り足りない部分があるのでもう一回行く予定。別記事で書くほどになるかどうかわからないので、しれーっと後日ここの写真が追加されているかもしれません。よろしく。