L’Always-2nd

ラルクと共に生きる。ストレイテナーも愛してる。

12/28 TETSUYA Billboard Live Tour 2023 Winter in TOKYO

今回のTETSUYA Billboard Tour 2023 Winter(勝手にWinterを付けてます)ですが、私は水波ちゃんと共にツアーの最終地であるTOKYOの1stのみお伺いしました。

横浜公演終了後に私の最愛であるSCARECROWをやっているという情報を拾ったのですが、じゃあ本数増やすかと思ってもその時点でもう東京しか残ってないじゃないですか。2ndは遅すぎて帰宅できない。もう少し子どもがおっきくなったら一泊くらいいいかと思うんですが、現状では当日帰宅できないなら増やすのは無理と判断。それでもライヴを見る前までは「まあ1本見れればいっか」くらいの気持ちでした。包み隠さず言えば、Billboardの一人TETSUYAに対する新鮮味を失っていたから。

 

はい、私が馬鹿野郎でした、まだまだ新しい魅力も見つかるし、深みも増していく一人TETSUYAがそこには存在してたんです。

 

存在してたのに!!

 

実際目の当たりにできたSCARECROWはそれはそれは最高だったという感覚の記憶はあるのに、次の蜃気楼もインパクトが強くてSCARECROWの記憶がメモリから追い出されるという事案が発生。それによりオカワリSCARECROWしたいという気持ちが湧くに決まってるじゃないですか。自分の脳味噌のリソースの少なさを理解しているのでMCはその場で嚙み砕いて楽しんだらすぐ脳の外へ出してしまうような、忘れていいわけではないけど、そのままひきだしの奥にポンと置いてしまうような扱いに意識的にしているんですが、それでも足りなかった。悔しい!!自分の脳味噌の衰えっぷりが!!!

(複数本参戦するという事は流れに慣れてリソースを増やすという意味では有効なんだよねぇ)

 

そんな後悔はあるけど、その瞬間瞬間は、座って見てるのに汗が出るくらいには興奮状態でフレーズの一つ一つ、所作の一つ一つを味わい尽くしたと思っているし、隣で同じように興奮状態な水波ちゃんを見て分かち合う事も出来たので、総じて良いライヴ納めになったと言ってもいいかな、いいよね(無理矢理納めるの巻)

 

 

では、当日のツイート(頑な)をまとめておきます。

 

 

 

インライで流してくれた2ndの序盤3曲、REGRET、EDEN、guiltyも貼っておきましょうか。まあ私が見た回ではない上に2曲目のEDENしかかぶってないブロックなんですが。1stしか見てない勢としては有難いっちゃ有難いんですが、その直前に良い音で体感してきた記憶が新しすぎて「2ndも現場に居たかったなあ…SCARECROWをもう一度…」という沸々とした気持ちに油を注ぐだけでしたね。まあ私に向けたサービスではなかったという事で。いつか見返したくなった時の私のために貼っておきます。

www.instagram.com

 

セットリスト

1.FATE

2.EDEN

3.Pretender

4.ARIGATO

5.SCARECROW

6.蜃気楼

7.REVERSE

8.I WANNA BE WITH YOU

9.Are you ready to ride?

10.lonely girl